伸ばしてくれていた手を離して、差し出された赤い薔薇を掴むまでのお話

ブログを開設してみました。学生の頃はしょっちゅう書いてたのにな。流行ったよね、CROOZブログとか。あの頃の勢いや熱量はどこかへ置いてきてしまった上に、壊滅的に語彙力が乏しいので、最後まで書けるか不安ですが、どうしても残しておきたかったので、ブログを書きます。

 言葉にするのは苦手なので、歌います(cv.菊池風磨)と言えたらどんなに楽だろう……上手く言葉にできる気がしなくて気が重いぜ……

 

 たいそうなことを書こうとしているように見えますが、一人のただのオタクが八乙女光くんから佐藤勝利くんに担降りをしたお話です。

f:id:u_rin310:20170531225220j:image

 ウソじゃないです。ただの担降りですが、私にとってはそれはもう人生の一大事。いただきハイジャンプに「今回の一大事は八乙女光くんから佐藤勝利くんに担降りしたオタクのメンタルが不安定すぎるので救助しろ!」ってフリップ出てくるレベル。是非伊野尾くん有岡くんあたりに助けてほしいですね。

 何故なら、重いんです。根っからの激重オタクなので、ほんとにここから先は読むことをオススメしません。胃もたれすると思います。私のこと知ってる人はいいけどね(笑)

 

 

ほら!!!!!激重オタク臭プンプンするでしょ!!!!!離れて離れて!!!!!

 

ちょうど3年前のツイート。人生って何が起こるか分からなくて面白いね!

 

私が初めてJUMPのコンサートに行ったのは2011年の春コン。もちろんその前から光くんのことは好きだったけども茶の間以下!CDもDVDもなーんにも買ってなかったし、「八乙女光くん顔が好み」くらいの超軽い感じでした。そんな感じでチケット余ってたのでふらっと行ったコンサート。(今のHey!Say!JUMPじゃ考えられないですね!ちなみにガイシでオーラスでした!わお!)

 頭の上から雷が落ちたみたいにビビビッて。そこからはもう早かったです。

 って八乙女担になった頃の話をしたいわけじゃないんだよ。

 

それに対して勝利くん。随分とぬるっと好きになりました(笑)

Sexy Zoneの現場にはデビュー当時から足を運んでいて、当時から「この子たちは本気ではまったら危険なやつだ」と察知していたので、どの現場も2公演くらい行って満足してました。ズブズブいかないように、自分でブレーキをかけまくってました(笑)

 当時は5人のうち誰が好きとかなくて、まるっとみんな大好きだったので(言うまでもなく今も5人とも大好きです)流行りにのっかって風磨くんの団扇持ってました。元祖(?)爆モテDK菊池風磨が我々世代の間で爆発的に流行ってたんです。誰の団扇でも良かったんです。風磨ちんは今でも、というか永遠の私のリア恋枠です、はい、無駄情報でした。

 

そこから今に至るまで、いつから勝利くんのことこんなに大好きになったのか、いつからSexy Zoneに対するブレーキが壊れたのか、自分でもよく分かりません(笑)いつの間にかSexy Zoneの現場の数が増え、勝利くんの団扇を持つようになりました。

 勝利くんの団扇をちゃんと持ったのはセクセカのときっていうのは覚えてます。たぶん、ドラマ「49」が大きかったと思いますが、私の住んでる地域では放送されてなかったので、みんながチキバにハマってたリアルタイムとはズレてると思います。

勝利くんを好きになってから現在の担当になるまで、そこそこの年月がありましたが、勝利くんは歴代の担当や推しと、顔・性格・ポジション何もかもが違って、自分でも勝利くんのどこが好きなのかよく分からずにいました。

 

そんな感じで、光くんを好きになったときとは、あまりにも違うので、この先勝利くんを担当にすることはまずないと思ってました。

 光くんの担当をやめるときは、ジャニヲタをやめるときか死ぬときだと、本気で思ってました。

 

そろそろ胃もたれしてきたでしょ!!!!!

 

それが、ちょうど1年前、去年の春。ちょっとしたことをきっかけに何かが崩れる音がしました。

 

※ここから、約1年間の出来事をダラダラと書いていくのですっとばしていただいて大丈夫です。(未来のこれを読んでいる私へ)

 

光くんが髪の毛をピンクにしました。それだけです。たったそれだけが何故か許せなかった。

 私が、ダメなファンだから。受け入れられる器を持ち合わせてなかったんです。ただそれだけです。

 それからは、光くんのやることなすこと全て気に入らなかった。光くん見るとイライラして悲しくて、たくさんあるレギュラー番組も見るのをやめました。

 

同じ時期、Sexy Zoneは5人に戻ってウェルセクツアーを始めました。賛否両論あったツアーだったけど、私は5人が同じ衣装で同じステージに立ってる、それだけで嬉しかった、楽しかったです。Sexy Zoneの担当になりたいと思うようになりました。

 

そして、夏。夏が始まったのはJUMPが先でした。DEARツアーの初日大阪公演、終わってから光くんへの好きが溢れすぎて、一緒にコンサートに入った友達には迷惑をかけました(笑)あと帰りの新幹線の中で、新大阪から名古屋まで延々とデッキで電話をして「光くん好き」だけを繰り返し聞かされたであろう友達にも迷惑をかけました(笑)何話したか覚えてないもん(笑)

でも、現場で増えた「好き」は長続きしなくて。あとやっぱり頭ピンクだったし。

 

そうこうしてるうちにSexy Zoneの夏も始まりました。私は一昨年の夏サマパラを犠牲にしてJUMPのツアーに通っていたので2016年はJUMPはほどほどに、サマパラにたくさん行くぞ!!!と決めていました。

 

最初に行ったのがケンティーのハニバタ。頭悪そうな発言しますけど、マジでヤバかった。ケンティーを前に語彙力などなんの役にも立たねぇ。現場からは以上です。

それから聡マリ婚、風areと行って最後に勝利くん。他現場(サマステ等)含め、東京に通った夏、全部全部ぜーーーんぶ楽しかった。間にJUMPの横アリと仙台に行ったけど、正直初日ほど沸けなかったし、何より、振り返ってみるとTDCが本当に楽しかった。Sexy Zoneにとってその後大切になる夏を一緒に過ごせて本当に良かった。

 f:id:u_rin310:20170526005422j:image

一方11月まで続いたツアー中の光くんは本当に「どうした???」ってくらいどうかしてて(笑)周りの友達も私に「どうした???」って聞いてきたけど(知らんがな)私も、もうちょっとだけ周りのメンバーのこと、そのメンバーのファンのこと、考えられたらいいのにって生意気にも思ってました。光くんはHey!Say!JUMPのことが大好きで、悪気はないことは分かってはいたけど。それでも、八乙女担が光くんのことを諦めたら、誰が光くんを応援するんだ!って自分に言い聞かせてました。

あと私、光くんからはファンサ欲しいクソオタなので(そこも勝利くんとは違うところ)ファンサもらえる度にちょっとだけ好きが増えるんですけど、やっぱりそんなの長続きしない。そのときはすごく満たされた気持ちになるけど、好きを維持できないんです。可笑しいよね。

 

そして、夏が終わってJUMPのツアーも終わって、11月16日、デビュー5周年のその日にSexy Zoneのベストアルバムが発売されました。

16日、私は渋谷にいました。大看板もシブツタも嬉しかった。山手線乗りまくって新聞の号外回収しに行ったのもトレジャーハンターみたいで楽しかった。

 

友達と薔薇(生花)を持って看板のSexy Zoneに捧げました。
f:id:u_rin310:20170531224901j:image

Sexy Zoneの担当になりたかった。セクゾン担として5周年をお祝いしたかった。

 

それでもやっぱり「八乙女担」を捨てられなくて。そんなに器用じゃないから、掛け持ちができないことも分かっていたから。

 

そのままずるずると有楽町に通う冬がやってきました。いろいろあったな。本当に帝国劇場ってオタクを狂わせるよね!帝劇に住む魔物さんは何回私を狂わせたら気が済むの?(笑)いろいろあったけど、1月、やっとわたしは勝利くんの担当になりました。正直、そのときは半分ヤケクソみたいに勝利くんの担当になりました。「いろいろ」は割愛しますけど、その時は、勝利くんに申し訳ない気持ちでいっぱいだった。勝利くんのことは大好きだったけど、担当にするなんてこの期に及んでもまだ思ってなかった。

それでも光くんから逃げるように勝利くんの担当になりました。

 

アイランドが終わり、映画「ハルチカ」が公開になりました。八乙女担ではまだ体験したことのない、自担の「初主演映画」。愛知と静岡の試写会に行き、初日は1日に同じ映画を3回観るという人生初体験。仕事終わりにレイトショーに通って、ほんのちょっとだけ載ってるような雑誌も全部買いました。

嬉しくて、大切で、大好きでした。
f:id:u_rin310:20170531232320j:image

あ、前後しちゃったけど、2月には少年収とファンミにも行きましたね!特に少年収は、勝利担になってから初めての現場だったけど、さときくのおかげでROCK THA TOWN初披露とか諸々が記憶の遥か彼方に吹き飛ばされました。行けてよかった。

 

そしてそして、STAGEツアーが始まりました。勝利担になって初めてのツアー。今年は、毎年恒例の東(横浜)名阪に加えて、Sexy Zoneのツアーでは初めて福岡と札幌にも行きました。ツアーの感想は省きますが、公演を重ねる度に「この子たちを一番に応援したい、この子たちと一緒に幸せな未来を見たい」と思うようになりました。

ツアー中に行われた「ジャニーズ大運動会」でも、いよいよかなぁと思うことがあって。出演者全員でリアデラを踊ったんですけど、気がついたら光くんじゃなくて勝利くんを見てたんです。光くんのダンスが世界で一番大好きだったのに。ちょっとショックでした。

 

ツアー最後の会場である横アリ公演が始まり、オーラスを前に、私は八乙女担を辞めました。中途半端な、とても掛け持ちとは言えない掛け持ちから、勝利担になりました。

 f:id:u_rin310:20170531225012j:image

勝利担になって迎えたオーラス、後悔なんて全く無かった。Sexy Zoneを、勝利くんを、一番に応援していくんだと決めました。

 

 

 

 

 

 

 

ツアーが終わってしばらく、ツアーロスもありましたが、それ以上に光くんやJUMPのことを考える時間が増えました。

勝利くんに降りた報告をしたとき、親しい友達は「最近の○○(私)は本当に楽しそうだったから嬉しい」「幸せそうで安心した」と言ってくれました。私、光くんのこと好きだった時どんだけつらそうに見えてたんだろう(笑)反省しました(笑)

 

けどね、違うんです。楽しくて幸せで光くんのこと大好きだった時間は嘘じゃなくて、あんなにも大好きだったことはこれから先ずっとずっと忘れたくなくて。

Sexy Zoneや勝利くんを好きになってすごく楽しいしすごく幸せだけど、それによって光くんを好きになって楽しくて幸せで辛かったことをだんだん忘れていってしまうのは本当に本当に嫌で。

 

わたしが一番光くんに必死で、毎日毎時間毎分毎秒「好き」が積もってた時期は、Hey!Say!JUMPがきっと一番苦しかった時期で、JUMPは彼らの手が疲れちゃうくらい一生懸命こっちに手を伸ばしてくれていて。JUMPとわたしがお互い手をゆるめた隙にSexy Zoneがガガッと反対の腕を引っ張ってきて、そのままわたしはゆるんでいた手を離して差し出された赤い薔薇を掴みました。

後悔なんてしてないし、Sexy Zoneや勝利くんを好きになって毎日楽しいけど、きっと離した手はもうそこでは待っていてくれないだろうなっていうのも分かっていて。「やっぱり好きだったら戻ってくればいい」なんて思ってたけど、一度離した手はきっと簡単には掴めなくて、もちろんもう片方の手に持ってる薔薇の花びらを散らすわけにもいかなくて。

 

きっとこれからSexy Zoneや勝利くんのことをもっともっと好きになっていくんだろうなって思うんです。

だから、今のこの気持ちを残しておきたかった。

もし、万が一、百万が一、あんなにも光くんのことを大好きだったこと、確かにJUMPの手を掴んでいたことを忘れてしまう日がきたら、このブログを読んで思い出せるように。

 

光くんのことどんどん好きじゃなくなっていくなぁって思ってたとき、すっっごい辛くて悲しかったし、今も光くんのこと好きだったこと、忘れちゃったらどうしようって思ってます。本当は光くんのこと好きな気持ちを真空パックして保存しておきたいです。

 

わたしは、八乙女光くんのことが本当に大好きでした。

 

できれば、忘れないでよね。こんな恥ずかしいブログ読み返さなくても、「あのときめちゃくちゃ光くんのこと好きだった、死にたくなるくらい」って何年後も言える私でいてよね!

 

もし、また戻りたくなったら、そのときは走って追いかけて手を掴むよ。待っててくれなくても、こっちに手を伸ばしてくれなくても、必死で追いかけるよ。片手の薔薇は大事に大事に抱えながら。そのときは、今よりももうちょっと器用にオタクできるようになってるといいなぁ。

 

でも今は、掴んだ赤い薔薇を大切にします。

 

たぶん、このブログを読み返したくなる頃には「今じゃこんなにも勝利くんのこと好きになってるよ!勝利担になった頃は本当勝利くんに失礼なことばっか言ってたね!」って言ってるんだろうなと思います。

 

勝利くんのこと、光くんと同じくらい大好きになってる?寂しいけど、きっとなってるよね!だって勝利くんだもん!

 

ここまで読んでいただいたら、だいたいお気付きだと思いますが、Hey!Say!JUMPとSexy Zoneに対する私の「好き」って決定的に違っていて、Hey!Say!JUMPは箱で見たら大好きなんだけど、箱の中身、メンバーひとりひとりをそれぞれ全員大好きかって言われたら首を縦には振れません。いわゆる「自担至上主義」でした。

一方Sexy Zoneは5人でいるのはもちろん、勝利くんもケンティーも風磨ちんも聡ちゃんもマリも皆好きだし、コンビもどの組合せもみーんな好き!ふまけんしょりと聡マリも、ふまけんとちびーずも両方好き!いわゆる「箱推し」です。「ALL担」とか「虹色エイター」とか「ハァ?全員好きとかそんな奴いるわけないだろ」ってSexy Zoneに出会うまでは私も思ってたからビックリ!☆(キャピ)信じられない人も絶対いると思いますけど、本当に全員好きなんです。そう、レインボーセクシーガールなんですわ(?)

 

そこも、担降りした一つの要因でもありましたかね。グループのこと好きじゃないと、ファンでいるの結構しんどいですよね?自担が自ユニのこと大好きだと余計にね……Hey!Say!JUMPのこと、全然嫌いとかじゃないよ!?JUMPはこれからもJUMPでいてくれればいいんです。

 

次はJUMPの10周年だね。本当は八乙女担としてお祝いしたいと思ってたけど、もう遅いので(笑)ひそかにお祝いさせてもらいます。

 

 

 

 

光くん、ごめんね。

別に謝られても困ると思うけど、謝っときます(笑)

光くん、ありがとう。

たくさんたくさん私の「好き」を更新させてくれて。

勝利くん、ごめんね。

なんで謝られてるか分からんと思うけど、謝っときます(笑)

勝利くん、ありがとう。

新しい「好き」を発見させてくれて。

 

 

大好きだったこと、忘れないように。これからも大好きでいられるように。

 

優先順位や肩書き、形は変わっても、これからも応援しています。

 

人生って何が起こるか分からなくて面白い!(笑)