とりあえず担降りしてみるのも悪くないよ、というお話

 

2018年、私のオタク人生何度目かのピークなのか!?ってくらい、毎日うれしい!たのしい!だいすき!状態だった。

 

いつも私のツイート見てくれている人たちは、最近の私見

コイツ、八乙女光に出戻り秒読みでは…?

って思ってるよね、分かる。でも出戻りません。

 

今ウルトラハッピーにオタクできてるのは全部佐藤勝利くんのおかげなんだよっていうお話です。

 

いつの世もジャニヲタ界を騒がせる担降りブログ、私も書きました。

その人のことを嫌いになって降りる人なんて、そうそういないと思うんです。大好きでしかたないから、嫌いになりたくないから、降りるんだよ、って思う。

担降りってなんとなくネガティブなイメージがあるような気がするけど、そんなに悪いことばっかじゃないよってことが言いたいのです。

私でいえば、去年、八乙女光くんから佐藤勝利くんに降りました。でもそれで光くんがかわいそうだとか、光くんに失礼だとかは思ってほしくないなって思うんです。

 

だって今、光くんのことめちゃめちゃ大好きだから!!

 

てかね、正直ファンが1人減ったところで本人にとっては屁でもないんですよ、大勢いるファンの中のただの1人なので。去年JUMPコンに行ってそれを実感しましたね私は。

そもそも「なんでそんなに担当にこだわるの?好きなものがいっぱいあるっていいじゃん!みんな好きでいいじゃん!」って層がいるのは分かってます。私もジャニーズに好きな人いっぱいいます。でも、そういうことじゃなくて。『担当』ってそういうことじゃない、もっともっと大切な自分にとってのアイデンティティーなんだよっていうオタクがいることも分かってほしい。

 

担降りって、そういうオタクにとっては一大決心だから、自分の気持ちを忘れたくなくて、メンヘラポエマーな長~~~いブログも書きたくなっちゃうんです。許してやってよ。

 

そんなブログで私はこう書いた。

たぶん、このブログを読み返したくなる頃には「今じゃこんなにも勝利くんのこと好きになってるよ!勝利担になった頃は本当勝利くんに失礼なことばっか言ってたね!」って言ってるんだろうなと思います。

勝利くんのこと、光くんと同じくらい大好きになってる?寂しいけど、きっとなってるよね!だって勝利くんだもん!

 

なってる!!!!!まだ2年も経ってないけどなってる!マジで失礼だないっぺん地獄に落ちればいいのに!

 

こんなツイートもしていた。

 

オイオイ冗談はケンティーの脚の長さだけにしろって感じですね

 

てか、ツイートのメンヘラ臭ヤバくないですか?(笑)忘れてもないし、勝利くんのことも大好きになってるし、勝利くんのおかげで光くんのことも大好きになってるよ!!!と約1年半前の私に右ストレートをかましたいです。

 

私が勝利担になったのは2016年の1月、DEARのドーム公演が終わってすぐ、ジャニアイの期間中でした。

たぶんオタク史上2番目に精神不安定で、すぐ病んですぐイライラしてすぐ大嫌い!って言ってた。あんなに大好きでしかたなかった光くんのこと、好きとかかっこいいとかかわいいとか言えなくなってた。つらくて悲しくてしょうがなかった。

でも、『担当』はその時光くん以外考えたことなかった。勝利くんのことはずっと大好きだったけど担当ではないなって思ってた。けど。私は帝劇である賭けをして、負けたのか、勝ったのか、今思えば勝ったんだと思うけど、どうにでもなれ!って勢いで勝利担になりました。ヤケクソだった。何かが変わればいいなって思った。

 

それから勝利担として過ごす日々は楽しくてしあわせでしかたなかった。

 

ここまではよくある担降り話ですよ。

 

担降りした去年、私はJUMPのアリーナツアーに1公演しか行かなかった。ドームはもうちょい行った。光くんのことで知らないことがたくさん増えた。

 

今年、Sexy Zoneのツアーが終わってから、光くんは「薔薇と白鳥」という舞台に出演した。Sexy Zoneのツアーもなかなかの公演数行ってたからお金なかったし、舞台のチケットは全滅していたので、どうしようかな~行かなくてもまぁいっかな~って思ってたんだけど、なんとなく行かなきゃ後悔する気がして、観にいった。

 

舞台の内容はここでは置いておいて、舞台始まる前は吐きそうなくらいめちゃめちゃ緊張したし、見て純粋に光くんかっこいいなって思ったし、光くんがそこにいることが嬉しくてニコニコしちゃうし、光くん見ながらずっとドキドキしてた。

 

なんだこれピュアか?

 

ジャニヲタ十〇年選手、ついに退化を始めた。

 

やばい、私光くんめっちゃ好きじゃんワロタwwwってなった。たぶん見るだけでこんなにドキドキするのは後にも先にも光くんだけだろうなって思う。

 

でも、それでまた八乙女担やろうとかはなくて。勝利くんへのモチベーションが下がることはないし、光くんとは違うかもしれないけど、今は勝利くんが大好きだなぁって思えるから。

 

そこからなんの火がついたのか今年のJUMPのツアーは和歌山以外の全部の会場に行った。(まだ長野が残ってるけど)もちろん入ってない公演もたくさんあるけど、去年の横アリ1公演のことを思うと出戻り秒読みと思われてもおかしくない。4大ドームはなんと全ステ予定である。今、光くんのことめちゃくちゃ大好きだし、光くんの団扇振っててめちゃくちゃ楽しい。

 

でも出戻りません!!!だってこうやって光くんのこと好きだなぁって思えるのってきっと勝利くんのおかげだから。

 

八乙女担の頃って光くんに「ああしてほしいな、もっとこうしてほしいな、こんなの嫌だな」が、増えすぎちゃってて、でもそれが『担当』なんだと思ってた。Sexy Zoneや勝利くんに対してデビューからずっとほとんどそんなこと思ったことなかったから。だから、勝利担になったらそのうち勝利くんに文句とか言うようになるんだろうか…って思ってたんだけど、

ならない。あれ?ならないぞ?

勝利担になっても良いのか悪いのかSexy Zone全肯定botのままだった(笑)

 

Sexy Zoneにも文句言わないし、Hey!Say!JUMPにも文句言わなくなった。

 

マジで心の治安が良すぎる。

 

JUMPのコンサート中の心の治安もめちゃくちゃ良くなった。

例えばファンサ。古のJUMP担の血が流れてるから、前は周りに同担がいると舌打ちしたくなってたんだけど(注※Sexy Zoneのコンサートではそんなことは起こりません勝利担大好きだよ!)でも今年、周りに八乙女担がいても「この子は私よりずっとずっと光くんのことを知ってるし私よりずっとずっと光くんが好きなんだな~」って思うと心が落ち着いた(笑)

あと、振り間違え、立ち位置間違え。気づかない(笑)普段見てないから分かんないの(笑)だから文句も言えない!(笑)文句言えるほどJUMPや光くんのこと見てないから。

 

ただかっこいい~かわいい~好き~楽しい~って言えるようになった。

1年半おやすみしてただけで、光くんのことぜーんぜん分からなくなっちゃってちょっと寂しくなるときもあるけど、でも私には勝利くんがいるから!勝利くんがいるから心が安定してるし、勝利くんがいるから今オタクしてて楽しいよって思う。

 

ただの掛け持ちでは!?って言う人もいるかもしれないけど、私は勝利担だから、光くんのこともこんなに好きでいられるよって思います。今では、勝利担になって良かったなって心から思います。

 

1回勢いで降りてみるって悪くないよ?私の担当はこの人しかいないの!って思ってた人も、人生何が起こるか分かんないから。って私は今この身をもって周りの悩んでる友達を諭してます(笑)

 

こんなこと言って来年には出戻ってるかもしれないけど……だって人生何が起こるか分かんないからね!!!

 

光くんの角がとれまくったように、私も年とって丸くなったのかなとも思うけどね…文句言うのとか批判するのとか同担拒否するのとか()って体力いるじゃん…光くんも私も年とったね…平成、終わるね……

 

だからね、21歳の勝利くんもたくさんありがとうございました!22歳の勝利くんもきっともっと大好きになるから、よろしくね!

 

 

 

お題「○○担になったらこんないいことがありました!」