ジャニーズのある男の子が私に観せてくれたVIC's sTORYという映画のお話

トピック「sexyzone」について

 

「ちょっとだけだよ?」

 


f:id:u_rin310:20170816133552j:image

 

そう言って、勝利くんは自分が歩いてきた道と大切にしていた宝石箱の中身を、勝利くんの大好きな映画にして私たちにちょっとだけ見せてくれた。

頭が良くない私だから、最初に見せてくれたときは、考える余裕もなくて、分からなくて、びっくりして、動揺して、不安になった。もともと勝利くんのこと何も知らないくせに、息が出来ないくらいかっこよくて儚くて消えちゃいそうな勝利くんを見てただ漠然と不安になった。

でも勝利くんが、私たちに受け入れてもらえるか不安でいっぱいになりながら、始まる前に燃え尽きて大人たちに迷惑をかけたりしながら、必死で私たちに見せてくれたものだから。

勝利くんが見せてくれたもの全部、ひとつひとつ丁寧に見てみようと思いました。

何度も言うけど私は勝利くんのことなんにも知らないです。勝利くんだけをずっと応援してきたわけでもないです。雑誌も全然読まないから勝利くんに関する情報なんてほとんど知りません。だから全部主観とか憶測とかでものを言います。私に向かって石を投げるのは!やめてください!!!!!

まずOPの映像、腰抜かすくらいめちゃくちゃにかっこよかった。洋画をまっっったく観ないので分からないけどきっと勝利くんが好きな海外の映画とかドラマとか海外アーティストのMVとかなんかそんなんを参考にしたのだろう(適当)

最近私が見たもので言うとドラマ「嘘の戦争」のOPに似てた。

そして最後に
f:id:u_rin310:20170829021244j:image

「Are you Ready?My Lady…♥」

ままままMy Lady?????

前の私だったら「勝利くんの精一杯の背伸び可愛いなぁ(菩薩顔)」って思ってただろうけど、もう映像がかっこよすぎてそんなこと考えてられない。よし、私は勝利くんのLadyだ。ギターを持つ勝利くんのシルエットもかっこよかった。(今のところかっこいいしか言ってないなこの先が不安だ)
f:id:u_rin310:20170831075342j:image

 

  • Sunshinesmile

f:id:u_rin310:20170831000618j:image

真っ白でキラキラ、岸くんによると「いや勝利まじ凄いよ!!!夏だね!!!」「浜辺にいるなって思った」な新曲です。

勝利くんの作る詞はまっすぐ素直で好きだなぁ。

ミツバチみたいな恋はしたくてしてるわけじゃない

岸くんが「(歌詞で)ミツバチって言ってるしね…」って言った時に勝利くんが「えっそこひっかかった?(笑)」って言っててその時は「岸くんまた変なこと言ってらぁ」って笑ってたけど、待てよ、確かにミツバチみたいな恋ってなんだよ。

(ちなみに岸くんは「今『蜜蜂と遠雷』っていう本を読んでるから気になって…」って言ってたけどそれ5月のQrzoneで勝利くんに読んでることバラされてたよね!?けっこう読むのに時間かかってるね!?いまだにハルチカ読んでる私に言われたくないと思うけど!そして岸くんが読んでるからって勝利くんも読んでたよね、余談でした)

グー○ル先生に聞いてみたところ、「 花嫁に追いすがったオス蜂は空中でアタックを開始し、うまく女王蜂と交尾に成功するとその途端、オス蜂は死んでしまう、まさに“命がけの恋”」とのこと………。ひと夏の恋的なことが言いたかったのだろうか…女の子に必死になる男の子のことを言いたかったのだろうか…

何度でも好きって言ってほしい

もう!!!欲しがり!!!好き!!!1000回で足りないなら10000回でも10000000回でも言うよ!!!!!

 

  • Black/White

2014年EXシアターでの初ソロコンサート(ここでは初ということにしておきましょう)で披露されたセトリ1発目の曲。未だに音源化はされてません。

初めて勝利くんがただただ「かっこいい」を押し出したソロ曲。初めて私が勝利くんを文字通り「かっこいい」と思った曲。EXシアターのミラーボールの下でキラキラしてる勝利くんに一瞬で目を奪われた曲。

Truthは霧中 危険な誘惑 甘いMaskに気をつけろ

まさに!突然崖から突き落として笑うSexy残酷でSexy容赦ない勝利くんです。勝利くんは何をやっても「かわいい」の対象でしかなかったのに、いつしか崖から突き落とされて「もうかわいい佐藤勝利じゃない」って言われた。つらい。でもかっこいい。

 

  • まだ見ぬ景色

 舞台でもコンサートでも少年倶楽部でも、いろんなところでたくさん歌われてきたけど、「佐藤勝利の曲」といえばこれ、だと思う。社長が勝利くんにくれた曲。帝王佐藤勝利が舞台の0番に立つための曲。2015年新春ジャニワで初めて観たときは色んな意味で圧倒された。でも勝利くんはどんどん違う『まだ見ぬ景色』を見せてくれたね。セクパワツアーの『まだ見ぬ景色』は闇の底から助けて、ってもがいてるみたいだったし、アイランドの『まだ見ぬ景色』はこっちの息が詰まるくらい観てるのが苦しかった。

きっと勝利くんにも、そのときそのときの『まだ見ぬ景色』に思い入れがあるんじゃないかなぁと思う。

今年のサマパラの『まだ見ぬ景色』は去年のサマパラともまた違ったと思うんだけど、勝利くんはどうだったかな?

きっとこれからもずっと歌われていくんだろうなって思ってます!

 

  • A MY GIRL FRIEND

一言で言うと勝利くん初主演ドラマ「49」の主題歌。だけど、『のオキテ』じゃなくてアマイを選んだことに意味があるのかな~なんて思って。

オキテをやるときに、オタクが踊ってるのを見ると、勝利くんはちゃめちゃに嬉しそうな顔をするから(EXのソロコンのときオキテのあと「みんなこれ踊るの楽しいっ?」「俺も楽しい~!」ってその時期なかなか見せてくれなかった笑顔で言ってたのが印象的だった)、今年もやるかな~って思ってたけどオキテじゃなくてアマイだったんだよね!

当時は、本当にか細くて、ほとんどふまけんの声に負けちゃってたアマイだったけど、一人で堂々とアマイを歌ってる勝利くんを見て、いっぱいがんばったんだなって安直だけど思ったよ。

ボクもボクにまだなれなくて優柔だったりしちゃうけど

安心してもらえるようにいっぱい頑張っていくからね

 もうそれ以上がんばらなくていいよってあの頃の勝利くんには言ってあげたくなってしまう。でも今年の勝利くんには私たちも一緒にがんばるよって言ってあげたい。

どうでもいいけどアマイとアマイガどっちの略し方が正しいの?

 

  • まいったネ 今夜

なんで勝利くんがこの曲を選んだか???知ったこっちゃねェ!!!死ぬほどかっこいい!!!!!!!!!!こりゃまいったネ!!!!!!!!!!以上!!!!!って感じです。

しかも、原曲ままじゃなくてちょっとアレンジされててサビから始まるの……「レイザリアム浴びながら」で勝利くんの身体にレーザーが集まるのがとっても好きだった……
f:id:u_rin310:20170829021348j:image

勝利くんジャジーな曲が本当に似合う……。勝利くんが大人だぁ~~~ウワァ~~~~~やめてくれ~~~~~(勝利くんが大人だと情緒不安定になるおばさん)ってなりましたが、ここから先がどんどんしんどかった

 

  • Secret Agent Man

今年の少クラサマースペシャルでも紹介されてた通り、「Sexy Rose(ウィスパーボイス)」の原点となった、Jr.(主にショタ)によく歌われる曲。わたしは当時JUMPが好きだったので少クラよりもこっちの方が印象に残ってます。

「Secret…」
f:id:u_rin310:20170828184425j:image

JUMPサマリーのSecret Agent Man。入所して半年でTDCホール(当時はJCBホール)の0番、1年弱で東京ドームの0番に立ってた勝利くん。当時は全然好きでもなかったし「すごい顔綺麗な子~」くらいにしか思ってなかったんだけど、今思うと凄いよね。
f:id:u_rin310:20170828184721j:image
f:id:u_rin310:20170828184743j:image

ケンティこの頃からすでに風格が凄いけど、勝利くんも十分堂々としてるし何よりけんしょり顔が良いよ!!君たち顔が良い!!!!!

 この頃は勝利くんもショタだったのでもちろんキーの高いSecret Agent Manを歌ってたんだけど、サマパラではJr.のショタたちがキー高い方を歌って、勝利くんは1オクターブ?低いキーで歌っていたのだ……サビはショタたちと勝利くんがハモるのだ……当時の勝利くんの声と今の勝利くんの声のハモりを聴いてるみたいでしんどみが酷かった(語彙力の枯渇)

 

  • Why?

この曲のしんどさはもう皆知ってるだろうから今さら私がべらべら語らなくてもいいだろう。今年も勝利くんがTDC抱いてた。

演出ではSTAGEツアーで使われていた5つのネオン看板がレーザーになって登場。Why?で登場させるくらいだから、夜のネオン街のオシャレな看板として登場させたはずなんだけど、「5人が大好きな勝利くん」が先行してしまって「かわいい……」ってなってしまった。セクベアが麦わら帽子かぶってたりサングラスにSPってかいてあったり、セクシーなお姉さんがヤシの木(なのか?)の葉っぱに乗ってたり、アレンジされてたのも凝ってたな~。

 

ここまで3曲、しんどみのオンパレードで正直かっこよさにクラクラしていろいろ考えている余裕がなかった。終わった今だからこんなにいろいろ考えられてる。赤のキラキラジャケットに細身のパンツもドツボでした。
f:id:u_rin310:20170831071346j:image

 

  • 好きだよ

ヤンビュのイントロが流れてハイBちゃんたちが\ビクトリー!/って言い出した瞬間、「満を持してのヤンビュ~~~~!!!!!」って思って全力勝利コールしてたらテーレーレーレーレッて始まったのが『好きだよ』だった。正直コケたけど久しぶりにビクトリー!勝利!できて嬉しかったから良い。今度Sexy Zoneのライブでやろうね勝利くん。

『好きだよ』も今までたくさん歌ってきたけど、いつも違う好きだよを見せてくれる。どんどんあざとさが分かってきたのはもちろんだけど「いつからだろう恋をしたのは息苦しくて」で切なそうに喉元を押さえてたの見て「こんなとこでまでかっこいいのやめて!!ただかわいい好きだよを見せてよ!!!(泣)」って情緒不安定おばさんが出てきた。

 

このあとのMCは唯一、「勝利くん頑張ろうな!」って思ったところ。きっと大丈夫、勝利くんならできるようになるから。

 

  • Last winter's night

これも曲についてはもういいかなって思うから何も言いません。きっとこれからもずっと勝利くんの大切な曲。大切に大切に私たちに聴かせてくれる曲。だから私たちも大切にするよ。いつか勝利くんに私たちの1000回の好きを信じてもらえる日まで。

勝利くんのサマパラ、歌詞がスクリーンに出る曲が少なかった気がするんだけど、これはいつも通り大きな文字で全部歌詞が出てたなぁ。いつも大切に伝えてくれてありがとう。

曲と関係ないけど、勝利くん身体が小さいから、アコギ弾くときにちょっと猫背っぽくなるのも好き(笑)
f:id:u_rin310:20170831071315j:image

初日に、この曲のあと「悲しいことがあったら楽しいことが来る、冬があったら春が来るのは当たり前なんです。皆にも当たり前だと思ってほしい」ってすごく言葉を選びながら話してた。勝利くんなりの、私たちへの気遣いなのかなぁなんて思った。勝利くんはいつでも私たちのことばかり考えてくれるね。勝利くんが「僕はそんなに弱くない」って私たちに言うのと同じで私たちもそんなに弱くないよ。勝利くんのこと、Sexy Zoneのこと信じてるから大丈夫だよ、って思った。結局重くなってしまった(笑)

 

  • Dolphin

勝利くんの尊先パート1!戸塚祥太先輩!公演にも遊びにきてくれました(私はその公演入れなかったけども)。とっつーには足を向けて寝られません…。勝利くんが「ギターを始めるきっかけにもなった人」って言ってた通り、去年も今年もギターを披露してくれたけど、去年の『ドラマ』も今年の『Dolphin』もほんっとにほんっとに良かった!!!元元担はギターやるし元担はベースやるけど、今までバンド曲をそこまでめちゃくちゃ好きだったことはなくて、アイドルは踊ってナンボだ!!って思ってたんだけど、去年勝利くんの『ドラマ』を見てかっこよすぎて初めてアイドルがバンドをやることに意味を感じたんです……。エレキギター鳴らしてる勝利くん、本当にかっこいいよ~~~。

ただ、疾走する先人たちの

意志のバトン握りしめて

困ったとき、苦しいとき、いつも一人で解決しようとする勝利くんが一人じゃどうしようもなくなったとき、勝利くんが相談できて助けてくれる先輩がいて良かった。これからもずっとずっと自分が信じた、尊敬できるジャニーズの先輩たちの背中を追いかけていって欲しいなと思います。

 

  • INTERACTIONAL

勝利くんの尊先パート2!堂本光一先輩!皆言ってるけど勝利くんの声と光一くんの声の類似性がスゴイ!あんなにキレイに高音出せるようになったんだな~(泣)

勝利くんが初めて観たジャニーズの舞台がEndless SHOCK。なんだその出来すぎた話は!ジャニタレとして100点満点じゃないか!!!!!最近は特に勝利くんの在り方の色んなところに光一くんのジャニーイズム(?)が散見されて嬉しい。勝利くん、それ絶対間違いないからね!!!

私はSHOCKを一度しか観たことがないんだけど、そのとき「こんなに綺麗なフライングする人がいるんだ」って衝撃を受けたのを今でも覚えてる。帝劇で勝利くんが赤布フライング(というかたこ八?)をやったとき、ああ勝利くんはきっとジャニーズを背負っていくんだってなんとなくだけど思った。去年の12月はさすがの私も「Show must go onなんて嘘だよ!やめたくなったらいつでもやめていいんだよ!!」って叫んでたけど、勝利くんはやめなかった。また、帝国劇場の0番に立つ勝利くんを、帝国劇場の宙を舞う勝利くんを見られたらいいなぁ。

最近は光一くんも勝利くんを「次期王子」(これはリアルに王位継承)とか気にかけてくれてて嬉しい…!勝利くんもめちゃめちゃ嬉しそうだけどオタクも嬉しいです、ありがとうございます。

 

勝利くんの尊先パート3!山下智久先輩!私事ですが!元元元担です!!(いよいよ私が相当なBBAだとバレそう)

去年の勝利くんのサマパラに遊びに来てくれたとき、一緒に『はだかんぼー』やってくれたんだよね、見たかった……人類の奇跡(後にふまけん担の神様となる)と顔面人間国宝のはだかんぼーってどんな感じなの?ユニバースすぎて想像ができないよ??TDCホールはよくホールとして形が残ったよね吹き飛ばなくてよかった……毎年バーベキューにも呼んでくれてありがたいです~~今年もありがとうございます~~いろんな意味で(さときく)

私はジャニーズを好きになって、勝利くんを好きになるずっとずっと前からこう思っていて、私の歴代担当の共通点って唯一ここだけかなぁって思ってる。あの時も、彼には彼なりの色々があったと思うんです。(4人担じゃない側の意見なので、現NEWS担は私に石でも生卵でも消ゴムのカスでもなんでも投げてもらって構いません)

たまたま今月のViViで勝利くんが山下さんの話をしてて、「大好きな先輩です。」「ジャニーズでいたいなと思わせてくれる存在です。」って話してて泣くほど嬉しかった(本当に泣いた)。山下智久は紛れもなくジャニーズのタレントなんです…。

これからも、可愛がってあげてほしいし、可愛がってもらってほしい。いつか2人が並んでるところが見たいなぁ。

ところでLovelessの話なんですけど(やっとか)想像してたよりずっっっっと良かった。もうJr.とか風磨ちんとかが歌っちゃってたからやらないかなぁと思ってたけど、勝利くんのLovelessめちゃくちゃ良かったよ~~(泣)歌もだし、振りも本家とは違ったけど良かった!勝利くんの綺麗で儚い指先の使い方が活きてたな~。

 

ここまでの衣装は『君にHIOMEBORE』のスーツだったんだけど、あの頃よりも勝利くんがなんだか大きくなったように見えた。
f:id:u_rin310:20170831193829j:image

ほんとに身体的に大きくなったんだろうけど、そういうことではなく(笑)この衣装を選んだことにも意味があるのかな~なんて思ってしまいました!


f:id:u_rin310:20170831071515j:image

ここからは「Johnny's Jewelry Jukebox」。スクリーンには色とりどりのジュエリーがキラキラ浮かんでて、それが宝石箱に綺麗に並んで箱が閉じるんです。勝利くんが大切にしてきた色んな先輩グループの曲たちは、カラフルな宝石たち。そんな、人にはちょっともったいなくて見せたくないような箱の中身を勝利くんは見せてくれた。キラキラしてて、目が眩むようだった。ジュークボックスは、コインを入れてリクエストした曲を流せる機械。ジュークボックスの中にレコードではなく宝石をセットして、勝利くんが私たちに聴かせたい曲をリクエストして流してくれた。愛しくて、胸がきゅうってなった。

 

私の大好きな勝利くんのポップアップーーー!(めっちゃ跳ぶ)そしてキラキラダイヤモンドみたいな衣装ーーー!好きしかない!!!
f:id:u_rin310:20170831071717j:image

未来なんてさ すぐに変わる

変えてみせる

 

今蒔けば種 花咲かす

やった後言うなら まだ分かるんだ

そう そりゃ時間なんてのはかかる

春には 大きな花を咲かす

あまりにも力強くて、ほんとに勝利くん?って思った(笑)サクラップも良かった~~。
f:id:u_rin310:20170829004213j:image

モニターにはファーストコンの映像が流れてたね!まだまだ、これから先ずっとずっと勝利くんの歩む道には桜が咲いていますように。春がずっとずっと続きますように。

 

  • SUMMER TIME

イントロでハイBちゃんと横並びになって立ったりしゃがんだり横向いたりするとこ可愛すぎて頭抱えた。

NEWSのシングルの中でも大好きな曲…!「This is the SUMMER TIME」の振りでアリーナから高いバクステにいる勝利くんを眩しい太陽を見上げるように、自分がかざした掌越しに見るのがきゅんってして大好きだった。

ただひとつね!ラップ(?)してくれなかったのが心残りだよぉ~~~!!!バッキューンされてハート\ドッキューン!/恋はまさに\超特急ー!/ってやりたかった。C&R絶対勝利くん楽しそうにやってくれたと思うんだよ~~残念(泣)

 

  • FLY

「Johnny's Jewelry Jukebox」はわりとシングルとか皆が知ってるような有名な曲が多かったけど、まさかのカップリング!(笑)勝利くんのオーディション曲でもあった『「ありがとう」~世界のどこにいても~』のカップリングです。
f:id:u_rin310:20170829010154j:image
f:id:u_rin310:20170829010131j:image

勝利くんが初めて少年倶楽部に出演したときに、初めて踊った曲(画質が悪すぎてこれ以前には確認できなかったので後ろの方にいたらごめんなさい、でも入所が10月末でこれが12月収録なのでおそらく初出演)。尚、裕翔くんに対する悪意はありません、どう頑張ってもこの顔でしか一時停止できなかった。
f:id:u_rin310:20170829010914j:image

超余談なんだけど、Hey!Say!JUMPさんってちびっ子Jr.が一生懸命覚えた振りを踊ってるのに肩組んだり絡みに行ったりするのよ(笑)勝利くんこのとき裕翔くんに肩組まれながら「踊らなきゃ!><」って踊ろうとするから裕翔くんの腕の中で暴れてるみたいになってるから見れる方は是非2011年1月の 少年倶楽部見てみてください(笑)入所1ヶ月の可愛い勝利くんにアドリブを求めるんじゃないわよ!!!

 きっと今なら翼広げて

はるか燃える星まで飛んでゆけるよ

今の勝利くんならきっとなんでもできると思う。JUMP兄さんたちの絡みにも対応できるよね!!!(笑)

 

  • Vanilla

なんかこれまで客席降りたりとかしてワイワイキャッキャしてたのに急にしんどいの来て胃が縮まった。「この僕を汚して」って勝利くんが言っていい言葉じゃないから……………………そんなエッチな顔で歌わないで………………………私の中の出てきちゃダメな部分が出てきちゃうから!!!ほんとに!!!

でもきっとずっと歌いたかった曲なんだろうなって思った。今だから、歌えたんだろうな。

 

  • LOVE, HOLIDAY

ほぼハイBちゃんたちの客席降りタイムだったからフルで勝利くんのギター聴いてみたかったな!

なんでなんでなんで君はなんでそんなキレイなの?

それはこちらが聞きたいです。

 

  • 罪と夏

来たぜ夏!!!!!!!!!!すっごい楽しかったし勝利くんがすっっっっっごい楽しそうだった。熱っちゃちゃちゃちゃ!で目ぎゅっってする勝利くんが最高にペロかった。エレキギタージャンジャンかき鳴らす勝利くん最高だった。

今、君の八月の全てくれないか?

\ハーイ!/8月もその先もずっと勝利くんに捧げまーす!

勝利くん入所したばっかの頃エイトの曲好きって言ってたよね?(オタクの虚妄だったらごめん)今年もジャム見学行ってたし、丸ちゃんと仲良しみたいだし、またエイトの曲やってほしいな…罪と夏も一見勝利くんと親和性なさそうなんだけど、すごい良かった!

 

  • ホタル

最初に見たときは、なんかすごい不安になってこのまま勝利くんが消えてっちゃう気がして心がザワザワしてたんだけど、一旦落ち着いたら、そんなことなくて、すごく力強くも見えてきて。

 

ホタルは死者の魂として昔から表されることが多く、夏の間だけ、生きている者の姿を見にやってくるんだって。

 

勝利くんのお父様、勝利くんのサマパラ期間中が初盆だったんだよね。

 

佐藤家そういうの大切にしそうだし14日が休演だったのってそれかななんて考えたんだけどプライベートな理由だし勝利くん5人で仕事だったって言ってたし考えすぎかもだけど。勝利くんの公演が今年は5人の最後じゃなくてお盆期間だったのもお父さんが見に来られるようにかな、なんて深読みしすぎかな。

人のプライベートに土足でズカズカ入っていくのも気が引けるけど、あくまで憶測なので!!勝利くんが見せてくれたものから勝手にあれやこれや考えてるだけなので!!そこんとこよろしくお願いしますね!!(?)

夏祭りの川のほとりで 行き帰りの人をあおぐ

破れたスニーカーで 未来はぼんやりして

今年もまた会いに来ました 魂だけがホタルになって

ただ認められたくて ただ許して欲しくて

 

どこに行けばあるのだろう 天国かな それともただ

母の背中で聴かされた あの幼い子供の 子守唄に揺られながら

海へ続く川に ホタルが消えてゆく

勝利くんはこの曲を去年の9月に、KinKiさんの武道館公演で聴いたんだよね。私自身、去年初めてKinKiさんのコンサートにお邪魔させてもらってこの曲を聴いて、KinKiさんにしか歌えないような曲だなぁと思ってたけど、勝利くんのホタル、勝利くんだけのホタルだった。

勝利くん、勝利くんにその名前をつけてくれたお父さんは、今年の公演を見にきてくれてたかな?きっと来てくれてたよね。
f:id:u_rin310:20170831195409j:image

勝利くんの下から風が吹いて衣装がひらりひらりとするのも、小さなレーザーがホタルみたいに勝利くんの周りを飛ぶのも、綺麗で、儚くて、切なかった。

 

  • will

 去年、勝利くんがサマパラでV6の『Supernova』を歌ったとき、そこにはいないはずの三宅の健ちゃんの声が聞こえたの!(笑)少クラでいないはずのKinKiさんの声が聞こえる現象と一緒ですね。こわいですね。V6って声に特徴ある人が若干名いるからさ(笑)ガイドボーカルにするには癖が強すぎるの!でも今年の『will』は勝利くんの声しか聞こえない!!!本当に声が伸びるようになったし上手になった……絶対私たちには言わないし見せないけど、ダンスも歌もめちゃめちゃ頑張ったんだろうし、今も絶対頑張ってる。

そして振りは本家の振り!勝利くんは一昨年のV6ツアーの代々木公演で『will』も見てるよね!勝利くん(あと風磨ちんもね)がレーザーとかモニターの映像とかに拘りだしたのはあのVコンの超ド変態な照明やレーザーやLEDパネルを見たからだと思っているのでもっとどんどん盗んでってほしいなって思っている。
f:id:u_rin310:20170831072538j:image

小学生の頃初めて行ったジャニーズのコンサートがV6で(母の影響)それからこんな歳になってしまう今日まで1ツアー1公演だけは欠かしたことがないくらいVコンが大好きなので、これからもいーーっぱい盗んでってくれると嬉しいな。

We got new place 確かめたい We got new place 僕らが

will never stop it 掴みとる その先の時代を

 ここでは優勝案件は伏せますけどとんだ優勝ですね(隠語)私も確かめたい、あなたたちが掴みとるその先の時代を。

 

佐藤勝利がDモをやるなんて誰が想像しました?????イントロで勝利くんが「一緒に踊ろうぜ?」って煽った後の「DECO…」が私の知ってる勝利くんじゃなくて動揺して瞳孔開いた。勝利くんこんなのもできるようになったの!!!!!!!!!!!もう向かうところ敵なし感はんぱない!!!!!!!!!!なんでもできるじゃん!!!!!!!そんなになんでもできるようになんなくてもいいよしんどいから!!!!!!!!!

ほんとに、勝利くんがKAT-TUNやるなんて、というか勝利くんとKAT-TUNの楽曲がこんなに合うなんて思ってなかったからビックリした。勝利くんはこれからもたくさんの新しい勝利くんを私たちに見せてくれるんだろうな。

 たぶん、たぶんだよ?たぶんだけど(しつこい)勝利くんの言う勝利くんのコンプレックスの一つに「声」もあると思うんだ。

正直勝利くんの声がこんなにエフェクト対応(?)してると思わなかった…!今回の映画で一番ビックリしたシーンはって聞かれたら間違いなくDモです。

ワイドパンツとジャラジャラチェーンをゆらゆらさせながら客席を煽って踊る勝利くんは完全に「Party people」のそれだった……しかしそこにいるのは勝利くん……混乱……とにかく最高だった。
f:id:u_rin310:20170831074055j:image

 

  • テンション

 まーだまだこれから\これからこれからァ!!!/(食いぎみ)

 

  • 浪速一等賞!

 お江戸のB少年が「浪速の実力見せたるで」って謎すぎる。

 

  • REAL DX

 圧巻の一言。真っ赤な衣装のJr.たちが並ぶその奥から登場した勝利くんが、真っ直ぐ歩いてステージの1番前、真ん中「0番」に立ち、Jr.を引き連れて踊る。
f:id:u_rin310:20170831125624j:image

「これが今の佐藤勝利だ!」って言われてるみたいだった。勝利くんのリアデラを生で見るのは記憶の中では4度目…?になるんだけど(1度目は滝翼10周年ドーム(尚この時勝利くんのことはほぼ見てない)、2度目は少年収、3度目は去年の野球大会)当たり前にどのリアデラも勝利くんが真ん中にいるわけじゃなくて。今まで見たリアデラは「ジャニーズの中にいる佐藤勝利」だったけど、今回見たのは「ジャニーズを背負ってる佐藤勝利」だった。

「オイオイオイオイ!」の鶏の首みたいなとこ(言い方)勝利くん前は本当に下手くそでさ……うんうん頷いてるみたいになっちゃってたけどさ……練習したんだね(泣)

全部オレにまかせて もっとステキになれる

どこまでもついてこいよ 微笑んで

君がそばにいるだけで なんか楽しいんだ

さあ時代が呼んでいるよ

 勝利くんが進むその時代に私もついていきたい!!!!!勝利くんが楽しいと思うその瞬間を遠くから見ていたい!!!!!

あとさ、片手グローブでリアデラはずるくない……?(ずるい)

 

  • Triangle

f:id:u_rin310:20170831081929j:image
この映画の中でただ1曲だけ勝利くんが勝利くんの言葉で解説をしてくれた曲。

勝利くんが初めて手にしたCD、ご両親の前で披露した曲。

勝利くんの、はじまりの曲。
f:id:u_rin310:20170831210731j:image

僕の肌 キミの母 僕らの愛は

蒼く浮かぶ ちっぽけな惑星に

舞い降りた奇蹟

 勝利くんが勝利くんのご両親から生まれたこと、勝利くんが「勝利」って名前になったこと、勝利くんがこのCDを手にしたこと、勝利くんがジャニーズに出会ったこと、勝利くんがアイドルになったこと、私が勝利くんに出会ったこと、私が勝利くんを今応援していること。全部全部この時代のこの日本に生きているからで、自由だから。

勝利くんがそうするように、私もいろんなことに感謝して生きていきたいなと思います。

 

  • Kiss you good-bye

 これが映画のエンディングだなんて、初めて見たときは思ってなかった、勝利くんはズルい。

アイツとならSmile again 幸せになれるって

サヨナラさBaby 痛み抱きしめて

Kiss you good bye

アイツって誰よ!!!!!さっきはついてこいって言ったり今度はサヨナラって言ったり何よ!!!!!ズルい。サヨナラなんてできないよ。
f:id:u_rin310:20170831215235j:image

またホルン吹いてるの見れたのは嬉しかったな。

帝劇でやってた頃から「この想い揺らぐ前に~(英詞?聞き取れず)」のとこで勝利くんに手でシッシッてやられるのがたまらなく好きだったんだよね……ほら私も愛されるより愛したい人じゃない!!?(知らん)勝利くんのこと、追いかけたくなってしまう。

それでもきっと勝利くんは、「あなたがもっと素敵な人になるための別れだよ」なんて言うんだろう。

 
f:id:u_rin310:20170831215550j:image

エンドロールは勝利くんのたくさんたくさん一生懸命考えたであろう言葉が流れた。

「ほとんど直接的には表現してはいません。僕の悪い癖なんです」「僕は、まず貴方がより素敵な人になってくれたらすごく嬉しいんです」

 そして初日以降消えた「そのあとは、僕を頼らずに周りを素敵にしていってください」の言葉。

正直寂しくてショックでどうしようもなくて勝利くんごめんねって思った。そのときはいっぱいいっぱいで泣かなかったけど、その日の夜、夢で勝利くんにそう言われて私わんわん泣いてた(笑)きっと勝利くんが私たちのことを考えて伝えてくれた言葉だったのに。そしてきっと私たちのことを考えてその言葉を消したよね。

勝利くんごめんね。大丈夫、勝利くんが思ってるより私たち図太いし、前を向いて歩いてるよ!(笑)

優しすぎるところ、人のことばかり考えるところ、そこもあなたの悪い癖だよ?

 

 

“私が観た”彼の作った映画はこう。

一人の顔が破壊的に綺麗な男の子が「ジャニーズ」という得体の知れない世界に何も知らないまま、何もできないまま飛び込んだ。男の子はそこでたくさんの音楽と出会い、たくさんの先輩たちと出会って、努力と感謝と敬意を忘れず、「顔が綺麗なかわいい男の子」から「かわいいもかっこいいも表現できるアイドル」に、そして「これからのジャニーズを背負っていく男」になった。そして彼の物語はこれからも「ジャニーズ」というその場所で続いていく。

この映画だけを観ると、「この男の子はずっとひとりぼっちで頑張ってきたのかな」と思ってしまいそうになる。

でもその男の子が私たちに見せてくれたのは彼の人生のほんの一部だと言っていた。彼が私たちに見せてくれなかったものがある。

Sexy Zone佐藤勝利」。

この映画のお話は「一人の男の子、佐藤勝利」「ジャニーズの佐藤勝利」の物語。勝利くんは私たちに「Sexy Zone佐藤勝利が観たければ、5人で作った映画を観に来てよ!」ってきっと今回私たちに観せてくれた映画のなかでは見られないような笑顔で嬉しそうに笑うんだ。

その笑顔で、私は心の底から安心できる。彼は身を削って今回の映画を作った。そんな映画を、Sexy Zoneのメンバー全員が観に来てくれた。「全員観に来たもんね!!」ってドヤ顔する彼はやっぱりまだ「かわいい男の子」なのかもな、なんて思う。そんな「かわいい男の子」に戻してしまうSexy Zoneという場所が彼にとっても私にとっても大切だとこの映画を観て改めて思った。

この映画は観る人によって違うものだから、私は私の観た映画を書き残しました。

 

勝利くんは私たちにほんのちょっとだけ、勝利くんの一部を見せてくれた。

 

「僕の思いを受け取めてくれた?僕を受け入れてくれた?」

 

それに対して私たちが拍手を送ると彼は「そう言えば拍手は返ってくる」って。

勝利くんは、私たちが優しいからキャーキャー言ったり拍手を贈ったりしてると思ってる。

 

 

「でも今はこの拍手を信じようと思います」

 

勝利くん、初めて私たちのこと信じてくれたね?

 

私たちも「勝利という名前に誇りを持って覚悟を決めてやっています。ジャニーズは永遠です。Sexy Zoneが永遠にしていきます。」「一番は僕らがやるからね?その中でも僕がやるからね?」って言う勝利くんを信じてる。

 

正直勝利くんがなんでそんなにオタクなんかの幸せを願ってくれるのか分からなかった。自分の幸せを一番に考えてほしかった。

でもやっと、私たちと勝利くんの気持ちって一緒なのかな?って図々しいけど思ってみたんだ。

 

優しいから応援するんじゃない、優しいから信じるんじゃない、だって私たちが願うこともあなたと同じだよ?

 

 

ずっとあなたの笑顔が続けばいいのになぁ